イカんでしょ! イカんでしょ!

シュタゲやうみねこEP7の感想書こうとしてたけど、長くなったのでやめた。面白かったです。 今期のアニメは割と見れてる。Twitterで書くとうっとおしい長さになるので勢い任せに軽く感想書いておく。神のみの感想は長くなってめんどいので省く。桂馬の声に納…

ここに書くようなフレーズがない

7月くらいに近況書こうとしたんだけど、ついでにAB!の感想もつけようなんて思ったせいで書いてる途中で飽きてしまい放置してしまった。ABは楽しく見ました。天使ちゃんマジ天使。天使ちゃんがめっためたに犯されて中出しされてる薄い本が欲しいです。 てのを…

2010年夏新番チェック

◎絶対見る。期待している。 ○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。 △一応チェック ○『アマガミSS』 ・ヒロインごとオムニバスと聞いた時は「終わった……」と思ったが、2クールと聞いて少し期待度が回復した。 ・個人的には『キミキス』のアニメ…

手を振った よかったね、と

生存確認として1ヶ月に1回くらいは書こうと思っていたのに、気づいたら2ヶ月くらい更新してなかった。このブログでしか僕の生存を確認できない可能性がある人というのは少数だけれど、生きております。 僕視点でも同じことが言えて、久しく連絡をとっていな…

今日から三週間、目覚めちゃダメだよ

月イチ更新な感じです。 最近アニメ化情報で気になるのは神のみのスタッフがどこか。あれは漫画だから成立してるはしょり方が見事な類なので、まんまアニメにしたら唐突展開にしかならないし、いろいろと難しい作品だと思うのよなー。1回しかないアニメ化の…

2010年春新番チェック

◎絶対見る。期待している。 ○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。 △一応チェック ○『Angel Beats!』 "アニメーション制作:P.A.WORKS" "企画・原作・シリーズ構成・脚本・音楽:麻枝准"がどうでるか。個人的には不安いっぱい。 ○『おおきく振…

恋する気持ちは 欲張りサーキュレーション

もうそんな季節か、ということで。 あげてみたら期待作0になってしまったけど、まぁこのチェック時の印象が当たる確率って低いし、だからこそ面白いんだよね。 放映中ならデュラララがすげー面白いっす。新羅とセルティのカップルが好き。きっと悲恋に終わり…

シュシュに フリル チュニックで

1ヶ月に1回くらいは更新しておこう、ということで近況を書いておきます。 ご多分に漏れずハートキャッチプリキュアにハートキャッチされております。今現在もキュアマリンの変身シーンが画面右上でループ再生されてますし、久々に日朝タイムに起きて生視聴し…

2009年下半期ライトノベルサイト杯

まるで読んでないのに加えて、ほとんど作家買いで、新規開拓していない。あと、投票対象を吟味中に「あ、これ読みたい!」と思った作品が軽く15冊はあったので、全く「選んだ」とは言えないラインナップ。かといって、投票期限までに読みたい作品を全部読む…

ちりもつもればやまとなでしこ! 略して?ちりつもやまとなでこ!

今期のアニメの感想くらいはざっと書いておこうという気持ちがむくむく湧いてきた。 1話時点で1番面白そうと思ったのは『デュラララ!』でした。 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は神戸守監督は好きな演出家さんなんだけど、いまいちピンとこない。予想として割と見か…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。 とりあえず、ラブプラスで凛子と年越しました。 うみねこEP6して過ごします。 2010年代は、自分の好きなアニメや漫画やラノベやエロゲや、いろいろと。10年後には残ってるかどうか怪しい感じで気がめいる年代になりそうだけ…

ねぇ どこへ行く どこでも行く

ちょろちょろ書くとか言って全然書かない。 というより、アウトプット欲自体が減少していて、Twitterでもなんでも、僕は何も言ってない。ネット自体からも離れていて、何見ても浦島。既に過ぎ去った話題に「ほうほう?」となり、一歩引いている自分を認識し…

Good see you. You are my Rolling Star

ぼちぼち今期のアニメを見てます。見た中でこないだ書かなかったのなら『怪談レストラン』が愉快です。 「そ、そんなのでいいんだー!?」で話がどんどん進んでいくし「そ、それで終わりなんだー!?」で話が終わったりするのが超楽しいです。話が展開するたびに…

オノノノー ヤン ニイ マイ アウ

もう短い文章を書きたい時に書いた方がいい気がしてきたので、たまに内容の薄い短くて気持ち悪い雑記が書かれるんじゃないかな。 パンツEDは好みじゃない。距離感を迷うんだよ。「感じるまま」を言えば、感覚で言えば、本編含めて絶賛したいほど「面白い」と…

あなたが名前を呼ぶ それだけで宙へ浮かぶ

近況なんかをつらつらと。 ラブプラスやってるけど、なかなか楽しい。凛子かわいいよ、かわいいよ凛子。世間が丹下丹下言う理由を実感した。昨日の夜は凛子とデートでした。詳細な感想とか実況に近い言葉の羅列はTwitterに書いてしまって、そこで「アウトプ…

2009年秋新番チェック

◎絶対見る。期待している。 ○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。 △一応チェック ◎『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 前期が面白かったので。リストアップしてて気づいたけど、俺にとっての今期期待作ってこれしかないのな。 ◎『ひだまりス…

世界で一番みんな好き

アニメとかについててきとーに書くよ。 ラノベはラノサイ杯の結果が自分の感性とあまりに違うので落ち込んで意欲が下がってしまった。1つの結果に過ぎないと頭ではわかってるんだけど、ここ数年読んだ中のワーストでびた一文共感もできず、面白かったという…

昨日ちょっとアップしかけた映画の感想はまるでまとまらない、というより僕は『時かけ』以降の細田守がさっぱり肯定できないので、不満点を羅列して検証していくだけなんだよね。書いていて楽しくないし、世間では評判悪くないみたいなので、いいかなーと。…

2009年上半期ライトノベルサイト杯

感想と言うよりは紹介を書くべきなんだろうけど、正直僕が何を言おうと逆効果にしかならないんじゃないか? つまり弱気に支配される僕しかいないが、羅列しただけではアニメ絵萌え絵が並んでいるだけで何の効果もない、いやまぁ投票という効果しかなくて、別…

エ/ヴ/ァ/破 感想

初回見てきたので、忘れないうちにメモっておくです。 というか、語れる相手がいないのでどっかに吐き出さないと辛抱たまらんのです。 こういう時、TLに強制的に流れてしまうTwitterはさすがに書きにくいです。 たいしたこと書いてないけど、当然ネタバレし…

2009年夏新番チェック

◎絶対見る。期待している。 ○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。 △一応チェック ◎『化物語』 原作既読。西尾維新好き。というか読んでる作品数的に「俺は西尾維新が好きなのではなくて『化物語』が好きなのでは?」 といった感じに好き。なの…

私から近づいたこの距離が好き

頭が痛い。 1ヶ月に1回くらいは更新しておこう DTB2期決定に\わーいわーい/と、危ぶまれるストパン2期が俺的アニメHOTニュース! であり、1番楽しみにしてるのは咲というのが近況です。咲はいろんな視点から見て総合的に面白い。アニメ好きから見て隙がな…

脳味噌が好き ゾンビは嫌い

眠いです。 最近思ってるけどいろいろあってTwitterに書かないことなどを書いときます。 けいおんの花田脚本回がすっげー気持ち悪いんですが、花田先生(笑)とかネタにしてた連中がそもそも馬鹿にされる原因である脚本としての出来の悪さや90年代に捨ててこ…

気持ち悪いことを書きます。別に変な宗教にはまってるわけじゃないです。 人に話すと最悪、頭がおかしいんじゃないかと思われる、というより、話すことによって誰も得しない話なのですが、僕は時に強烈な「予感」に襲われることがあって、きっとデジャヴと同…

コイル、どこ要る? フレミング

最近Twitterをミニブログ的使い方をしていると、こちらに書くことがないんだけど、かといってここでアカウント晒して俺発のくだらない何かを読むならそっちを見てね☆とするにはいろいろ迷うところがある。誰々が見てないところだからリミッター外してできる…

2009春 新番組の感想 その5

これで終わりかな? 2話まで含んだ現時点評。 好感触:『けいおん!』『咲 -saki-』『リストランテ・パラディーゾ』『夏のあらし!』 『東のエデン』『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』 好意的様子見:『Phantom』『鋼錬』『バスカッシュ!』『ティ…

テンパイ即リー わーいわーい

もーいっかいっ! 『咲-saki-』『けいおん!』は2話でおきにいりました。よきかなよきかな。 ところで、伝わりにくいのだけどしまむら疑惑であるところの澪@2話で、パーカーに後ろの髪だけ入れてふわっとして前だけ垂れてる感じがすごい好きなんだけど、な…

2009春 新番組の感想 その4

『アスラクライン』 ☆☆☆ 原作既読。ただし、3巻くらいまで。 原作が小説とはいえテンポが遅すぎて、つまらない謎を1巻引っ張ったり、思わせぶりなセリフで煙に巻いてストレスをためた割にカタルシスがなかったり、主人公の推察力が脚本の都合で操られすぎ(…

たまの失敗はスパイスかもね

あーいまーーいまいっ 今期OPで一番好きなのは『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』かもしれない。

2009春 新番組の感想 その3

自分的あたりも増えてきて意欲が持ち直してきたけれど、 そろそろ書くのがめんどくさくなってきた。 『東のエデン』 ☆☆☆+ 神山健治×羽海野チカとだけ知った状態で見た。 テロや記憶消去などのお話のパーツや、SF的ガジェット、作画や描写などビジュアル面で…