2010年夏新番チェック


◎絶対見る。期待している。
○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。
△一応チェック


○『アマガミSS
・ヒロインごとオムニバスと聞いた時は「終わった……」と思ったが、2クールと聞いて少し期待度が回復した。
・個人的には『キミキス』のアニメは全く黒歴史ではなく、むしろ良作くらいの認識なんだけど、世間でそう見られない理由はわかるので、他のルート分岐するメディアを原作とする作品のアニメ化失敗例を覆すような「駆け足にしないオムニバス」で成功して欲しい。
・あと、たとえ他のすべてがダメでも七咲回に1話でも神回があればそれでいい。七咲≧梨穂子≒棚町>(超えられない壁)>絢辻>>>森島。1人足りないのは気のせい。
○『ストライクウィッチーズ2
・まぁ見ないという選択肢がない感じ。
・実は1期を見終わっていないので、開始までに見たい。


△『世紀末オカルト学院
・シリーズ構成:水上清資なので。


あんまりまじめにチェックしてないせいもあって少ないけど、見れるものは見る。
あと、AB!の最終回がどうなるかが気になっている。1話時の予想通り楽しく見れてる。