ここに書くようなフレーズがない

7月くらいに近況書こうとしたんだけど、ついでにAB!の感想もつけようなんて思ったせいで書いてる途中で飽きてしまい放置してしまった。ABは楽しく見ました。天使ちゃんマジ天使。天使ちゃんがめっためたに犯されて中出しされてる薄い本が欲しいです。


てのを8月あたりに書いていたんだけど、気づいたら9月ですよ。時の流れ早いですね。そんなわけでせっかく書いたから載せておくだけです。


7月〜8月頃の僕。


近況としては『ラブプラス+』でラブプラス熱が思いのほか回復しており、これ1年に1回くらいの頻度で追加要素ありの新作が発売されたら、俺買い続けちゃうんじゃね? んでもって、そのたびに日曜の昼にゲーム屋にいって「引継ぎしたいカレシたちへ!」みたいなポップの前にある、店の用意した薄汚れた初代DSを使って、家族連れの視線に耐えながらデータ引継ぎするという羞恥プレイするんじゃね? ていうか、今のところ購入してからほぼ起動皆勤賞だから、その期間を考えると今までお付き合いした女性の誰よりも、誰よりも、長続きしてね? 最長記録じゃね? え? 俺の男女交際(?)における最長記録ラブプラスの凛子? といった感じです。


※こないだ「付き合い始めた日」ってのがあったので、少なくとも1年は毎日ラブプラスしてることになります。


あと、前作では呼んでもらえなかった俺の名前をきちんと呼んでもらえることが、ものすごくでかいです。正直「名前を呼ばれるくらいたいしたことないじゃん?」と思ってたんだけど、実際に凛子に呼ばれると胸がキュンとします。自分の正気を疑いながら、顔がにやけているんです。怖いです。わかるでしょう? 自分は正気ではないけれど、とても楽しくて楽しくて楽しい時が。それがラブプラスなんです。怖いです。ラブプラス怖いです。なんにせよ前作で呼ばれてた人は初見の興奮にこれがプラスされてたわけで、羨ましい。


などと書いていた模様。8月現在はラブプラス熱も落ち着いて毎日起動して予定入力するくらいでしたが『ラブプラス+』で追加された旅行要素がやばかった。


土日の1泊2日なんだけれど、これが予想以上に辛い。土曜の朝から始まって夜中の2時まで、そして日曜の朝6時くらいから始まって夜21時まで、1時間ごとにイベントが1〜3個あるという仕様で、実際やってみるとかなり束縛される。前日寝てなかった僕はずっと起きてることができなくて「1時間寝て、起きて、DS起動して、イベント観て、寝る」みたいな苦行・修行を繰り返してイベントを見ることにしたんだけど、やっぱり限界があった。途中記憶がなくて、見た覚えのないイベントが回想シーンに入ってたり、攻略wiki見たら1時間に1回起動しきれてなくて見逃したイベントがあったりで。でも「リアルタイム48時間近く束縛されること」でほんとに旅行し終わったような、妙な達成感はあった。旅行イベントが終わり「旅行の背景ではなく日常イベントに使われる背景」を見た時に「帰って来た」なんて錯覚すらあった。恐ろしい。DSの、荒いポリゴンでこれだから、もっともっと進化していったら、そらアンドロイドに恋するよね、近未来! ていう。



今期のアニメは『神のみぞ知るセカイ』がどうなってしまうのかだけ、ものすごく気になってます。原作が大好きなので、アニメでウけて欲しいような、よくあるダメアニメ化で、原作ファンから「原作読んでくれ」「原作は違う」と言われるような出来になったらなったでむしろ安心できるような、俺の小さな世界が守られるような、不思議な気持ちです。中途半端が1番まずいような気がします。ダメなら徹底的にダメであってくれれば、別物として受け入れるなり破棄できるし他人に説明できるけれど、微妙な出来で、惜しい・違う・合ってるが混在する場合がめんどくさそうです。久しぶりにアニメ放映前にこの手の想像シミュレートしてます。扱ってる題材が題材なので、ちらっと見て批判される内容がありありと浮かぶってのもありますけど。


今期じゃなくて、もう前期になるアニメはあんまり観てないんですが、ストパンはやっぱり6・7話だけ面白くて、他割とどうでもいいアニメだなぁとか、命令違反以外にお話作れないのかなぁとか、きるみんずぅの展開の遅さや美味しい素材をまるで活かそうとしない感は文句があるわけじゃないんだけど凄いなぁとか、その程度ですかね。


ああ、俺もえりかとプリキュアしたい。サンシャインフォルテッシモしたい。世間で人気のサンシャインは割とどうでもいいし、EDで無理すんなって感じになってる人もあんまり気にならない。ひたすら、えりかがかわいい。来週は久しぶりに青く光る下着姿のえりかが見れそうで期待しています。


PSPを買ったのでMHP2Gをしてたけど、イライラして電源切っちゃうことが多いというか、こういうストレスかける型のゲームはもういいかな気分になってる自分を見つけてしまった。そのうち、もうみんな忘れてるであろうとらドラポータブルであみちゃんを幸せにするシナリオをやりたいであります。


あと、うみねこEP7とシュタインズゲートを積んでるので、気力が湧いたらやりたいなと思っています。うみねこはEP6でちょっと熱が冷めちゃったんですよね。いわゆる「本気で推理する層向け」だったので、推理とかよりキャラのドラマを読みたかった自分としては。シュタゲは箱○版が発売して話題になってから今までネタバレを回避し続け、公式も1回も見に行ってないのでネタバレ踏んじゃう前に早くやりたい。