Saint October セイントオクトーバー 実写ED

http://www.youtube.com/watch?v=X0NUOSRpESc
http://stage6.divx.com/members/173738/videos/1155464

youtubeは荒くて全く表情とか見えないのでstage6を見た方がいいが、stage6微妙にズレてる気もする。環境か。

  • で、大喜びだったわけですが、ほんとこれはすごい。
    • 何がすごいって、例えば「だれなの? だれなの?」部分の、赤ロリの手の動きと顔、特に顔、が最高すぎる。何度見ても面白い。誰かにあの動きをマスターしてもらって目の前で真似してもらいたい!
  • 黒ロリの顔が地味なので白と赤を見てしまう。
    • 白の顔が怖すぎるのと、赤の顔が高見沢過ぎるからなんだろうけど。
      • なんで白アップにしたんだろう…。映像的に見てなんでそこでズームするの! しかも怖い!! 強調してどうしたいの!! ってなる。素晴らしい。
    • というか、3人とも、もっと可愛く見せれるはずなのに、なんでこう全員おかしい顔になってるんだ。
    • まぁそこがこのPVをこのPVたらしめている要因なんだけどもな!
  • そういや最初のポーズもあれだ。
    • 最初だけ挿入されるアニメも謎だ。黒ロリのあの耳みたいなカチューシャ(?)は一体なんて呼べばいいんだ。
  • 「うっんめいのとびらー」のときの肩を上下する黒の顔も面白い。
  • 「せーいんおくぉっばあー」のやけに俊敏な動きが面白い。
  • きっと俺が面白いと言うことによって、面白く見れなくなる類のつっこみなんだろうけど、一度読んだことを忘れて素直につっこんでみるといい。
  • もっと手抜きというかやる気なさそうなら、それはそれで見れたはずなんだが、こんなにがんばる必要あるの? なぜなの? なぜなの? である。
    • が、「苦手で慣れてないこと(ダンス)を頑張って形にしてみました」といった、声優にありがちな微妙なダンスだけでも我々にとっては好物に認定するに足るというのに、そこに、あの半笑い(笑顔)が加わることよって妙な必死感が出ており、結果望まれている「斜め上」を上手くフォローしていて素晴らしい。
    • 言い換えれば「なぜなの? なぜなの?」と思う事が楽しいのだから、正解だなー正しいなーすげーなー、となる。
  • あれですよ、ハルヒダンスなんて実際やってyoutubeにアップしても面白くもなんともないけど、これなら面白いと思うよ。しらんけど。
  • 思うに、ストパニとかのEDはまだPVとしてちゃんとしてたので(あの2人組のPVはどれも割としっかりしてる)、「実写EDきたー!」という実写であることのみに驚くという感じだったのだけど、これは実写として見た場合に面白過ぎるので、なんていうか「どこ狙ってるの?」という質問を、マーケティング間違ってるの意味ではなく、つっこみとして笑いながら言う感じにならざるをえない。
    • 本編もそうだが「ネタアニメ好きが好むこと」をあざとくない形で見事に形にした実写EDではあるかもなー。いろいろと素晴らしい。
  • あと俺は一言もバカにしてはいない。これは誉めている。