2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コイル、どこ要る? フレミング

最近Twitterをミニブログ的使い方をしていると、こちらに書くことがないんだけど、かといってここでアカウント晒して俺発のくだらない何かを読むならそっちを見てね☆とするにはいろいろ迷うところがある。誰々が見てないところだからリミッター外してできる…

2009春 新番組の感想 その5

これで終わりかな? 2話まで含んだ現時点評。 好感触:『けいおん!』『咲 -saki-』『リストランテ・パラディーゾ』『夏のあらし!』 『東のエデン』『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』 好意的様子見:『Phantom』『鋼錬』『バスカッシュ!』『ティ…

テンパイ即リー わーいわーい

もーいっかいっ! 『咲-saki-』『けいおん!』は2話でおきにいりました。よきかなよきかな。 ところで、伝わりにくいのだけどしまむら疑惑であるところの澪@2話で、パーカーに後ろの髪だけ入れてふわっとして前だけ垂れてる感じがすごい好きなんだけど、な…

2009春 新番組の感想 その4

『アスラクライン』 ☆☆☆ 原作既読。ただし、3巻くらいまで。 原作が小説とはいえテンポが遅すぎて、つまらない謎を1巻引っ張ったり、思わせぶりなセリフで煙に巻いてストレスをためた割にカタルシスがなかったり、主人公の推察力が脚本の都合で操られすぎ(…

たまの失敗はスパイスかもね

あーいまーーいまいっ 今期OPで一番好きなのは『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』かもしれない。

2009春 新番組の感想 その3

自分的あたりも増えてきて意欲が持ち直してきたけれど、 そろそろ書くのがめんどくさくなってきた。 『東のエデン』 ☆☆☆+ 神山健治×羽海野チカとだけ知った状態で見た。 テロや記憶消去などのお話のパーツや、SF的ガジェット、作画や描写などビジュアル面で…

見えない所にピック隠すんです

「こんな日にアマガミをプレイしてるなんて、まるでパトレイバー2だね」 日本上空をミサイルが飛んでいったあの日、僕はディスプレイの中の彼女にそう語りかけていた。 男3人で Perfume - ワンルーム・ディスコ を踊ってみた 最近気が向くと、上記動画を見て…

2009春 新番組の感想 その2

今期は今のところイマイチです。 『バスカッシュ!』 ☆☆☆ どこかで悪評見て期待してなかったせいか、楽しく見れた。 ニーズの見えない古臭い物語で、作画・美術の無駄遣いかな、と思ったけど、設定説明、前提説明の1話としてはよくまとまってたし、正当派な…

2009春 新番組の感想 その1

『とらドラ!』でアニメ熱が復活しました。 『けいおん!』 ☆☆+ 眉毛。足。 ゆるアニメに対してゆるさに突っ込むなんて、そんな馬鹿なことはしないのさー。 とは思うものの、同種のゆるさを持つ『あずまんが大王』『ぱにぽにだっしゅ』『らきすた』『ひだま…