2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君の未来に祝福の灯りともせ

『とらドラ!』感想は、読み返すといろいろ追記・訂正したいことや、 時間と共に真逆の意見に変化した部分もあるのだけれど、 暇な時の思索ネタとしていじくりまわされてる間に、僕の中で消化されるだろう。 とだけ書きたかったのだけど、そんなのTw(ry …

『とらドラ!』感想 24&25話

やっと見れる。まだ25話見てないので、 24話感想仕上げる → 25話見て感想書く。 たぶん、朝ごろには書きあがってるんじゃないでしょうか。 時系列メモを少し推敲した程度のいつもの感想ですが、 24話は濃すぎて全部つっこみきれない。 アバンだけで普通の1話…

『とらドラ!』感想 23話

最終回にまとめて書こうかと思ったけど、録画で見ることになるし、 先に24話までの感想を書いて、たぶん明日か明後日の夜に最終回感想かな。 追記 23話の感想書いてたらタイムアップなので、24話からはまた今度。 ちなみに時系列メモを少し推敲した程度のい…

2009年春新番チェック

◎絶対見る。期待している。 ○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。 △一応チェック ◎けいおん! 原作既読。京アニ。主役声優陣がフレッシュ? ライブシーンをちゃんと描く(時もある)だろうし、アニメーション期待。 ◎夏のあらし! efスタッフ…

知らないこと、知りたいの

『アマガミ』は、キャラ名を書くと「ほうほう、そんなに褒める程のヒロインか」と 読んだ誰かにフィルターをつけてしまうので書かないが、1人恐ろしく萌え死ぬキャラがいた。 一挙一動がいちいちツボで、キャラがリアクションするたびに「ふひぃ」と声が漏れ…

好きだよー泣けるよー

■「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!! なん…だと…! PSP買うしかー? 中古で買えばソフト併せて2万もあればいけるか…? と言いたいだけだったのだけど、 それだけ書くとTwitterででも言ってろになるが、書くことも…

『とらドラ!』感想 16〜22話

16話から観て、感想書いて、次。 15話までは昨日。 追記: 残りは最終回後に書きます。 ざっと読み返すと、中身すっからかんな感想なので、 じゃあ価値あるものが書けるかはおいといて、我ながら読む価値ないかも。 一気見、一気感想はやっぱ無理があります…

好きと言われたら大嫌いだって

おはようございます。

『とらドラ!』感想 7〜15話

最終回までに最新話に追いついてみようの巻 『とらドラ!』7話から最新話まで一気に観る 観て、感想を書いて、次 推敲はあんまりしない。 というより、1本感想含めて45〜1時間で観て書いてく(予定)ので、できない。 メモに近い。 よって意味不明箇所多い。…

君に、胸キュン。

セブンスドラゴンはクリアしました 世間での評判はあんまり見ておりませんが、おそらく好評ではないんじゃないかと。 良かった点はいっぱいあるので、略。点数つけるなら次作期待込めて75点で値段分満足。 売り上げは悪くないみたいなので、ゲーム内で散々ネ…

あなたに泣かれるリズム

日記はたまに書きたくなったら書いてるんだけど だいたいローカルにたまっていく さっと読めて、すっと入って、溶けて無くなる 短い要点だけで成立する文章を。 破綻なく、隙がなく、どこかで誰かが、何より未来の自分が鼻で笑わないよう 後で読み返してあん…