2008-01-01から1年間の記事一覧

ビビデバビテブー 溶けてみたいのよ

HDDが飛びました。 何もこの年末に飛ばなくても…ねぇ? という感じであります。 今年を振り返ると、PCが2回もクラッシュした年ですね。 ネットを始めた=PCを触りだしたのは高校生の頃ですが、 こんなに短期間に複数のPCトラブルに見舞われたのは初めてです…

M-1面白かった

毎回決勝に残ってる3組の時点で1組飛び抜けていて、 「ああ、これはもう決まったな」と思うものなのだけど(チュートリアルの年とかそうだった記憶が) 今回はNON-STYLEかオードリーのどっちでもおかしくないなぁと、 どっちになっても納得するなぁと、まさ…

What ’bout My Star

記事タイトルはだいたい何かの歌詞なのだけど、実際歌詞カードに表記されている文字列は そのまま書き出すと、全く印象が異なるものになるよね。文字列と曲が結びつかない。 マクロスFなら「わたしたちハラミみたい」と書いた方が、 正確な歌詞である「わた…

so a lot of heat curry give me no motorway

いつもすきというー アニメは順調に溜まってます。 俺はいつどこで誰に何を話したかを、なぜだか記憶しないので 同じ人に同じ話を何回も話すことがよくある。いつも恥ずかしい思いをする。 数年前と言ってることが変化しておらず、自分は生きた化石なのでは…

こういうのが恋なの?

か〜もねっ! ホイ! 『リズム天国ゴールド』は良いゲームです。 気づいたら結構な期間ここ見てなかった。 Wiiの『どうぶつの森』を買おうかどうか迷ってる。 peercastで配信してる人やら、プレイ動画を見るにDSと変わらなすぎ。 考えてみれば『モンスターハ…

まだまだ地・味・だ・NE!

ハッテン☆マイケル! とーろけそぉー 今期のアニメもだいぶ取捨選択がすすんで参りました。 やんややんや言える作品としては『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』ですかねぇ。 「ミスターぶしどーーーーー!!!!!」の興奮をどこに持って行っていいか…

先生のベッド 先生のベッド

キュン キュンキュンキュン… 前々期、前期のアニメをほとんど見てないのをいい加減どうにかしようと いろいろ最終回まで一気見しています。 見ようとレコに残っているのは 『true tears』『紅』『夏目友人帳』『ストライクウィッチーズ』 『PERSONA - trinit…

私それともあたし?

歌い方の問題なんだろうけど「あぁたぁぁしぃぃぃ??」って感じで聞くたびちょっと怖い。 ニュースサイトを巡るとか、アニメのネットでの評判を見るとか ここ半年近くやってなかったので、なんだかとても浦島な気分です。 わかってはいてもちょっとショック…

バニラソルトデバニラ

自己承認欲求が満たされていてもいなくても webにテキストでアウトプットして客観視するといった行為をしなくなった。 というより、できなくなった。 書こうとしても、書いては消し書いては消しで結局下書きから出ることはない。 はわわ〜、無くなったのは若…

かーぜーになるまで!

連休で溜まっていたアニメをいっぱい見ました。 「それズボンだったー−!」「すれちゃうううう!」とか興奮していました。 何のアニメの第何話か説明はいらないですよね。 あとは、最初アスペクト比が間違ってるのかと思った 言うなれば「ぽっちゃり系な攻殻…

新番組の感想 その3

見る予定だったのはだいたい書いたので、新番組感想はおしまい。 『CLANNAD AFTER STORY』は4:3なんて欠陥品を見る気はさらさらないですぅ!ぷんぷん といった感じなので、感想は書くとしてもだいぶ後です。 ef - a tale of melodies. ☆☆☆☆ 原作未プレイ。1…

とぅるとぅるてぃーやー

前期・前々期のアニメはほとんど見てない/見終わってないです。 ギアス、マクロスFくらいは早めに見終わっておきたいと思いつつ、新番組が始まってしまいました。 シェリル派です。

新番組の感想 その2

ONE OUTS ☆☆☆ 原作未読。 『アカギ』『カイジ』スタッフ過ぎてちょっと笑った。 ナレーション変わってるだけで主役萩原聖人じゃねぇか! という。 原作未読で先の展開がわからないと、勝つか負けるかの緊張感が凄いなぁ。 これは喜ばしいことなんだけど、見…

うっんめいせーん♪

最近1日1箱ペースでじゃがりこ食べてます。 この前ポテロング、ジャガビーと3つ買って食べ比べました。 じゃがりこの圧勝に終わりました。 チーズ味が好きです。 グラタン味はいわゆる予想範囲内の味でした。

新番組の感想 その1

とらドラ! 1&2話 ☆☆☆+ 原作未読。やたら評判が良いのは知ってる。 が、同じ作者の『わたしたちの田村くん』が「とても読んでられない…」と投げ出した作品なので相性は悪そう。 「話題になってる作品の面白さが全くわからない」って結構悔しいことなので、(…

?でわっしょい

さんろくごー!と書いたあとに、ここって名称はてなだったから元ネタ知らない人にはどう見えるのとかつまらないことを

元のアドレスで復帰は無理ぽ

久しぶりにアニメ感想が書きたくなる ↓ サイトを復活させるべく、ロリポップでhikikomori.chu.jpを取ろうとする ↓ 使用されてますよ ↓ ベトナム株…だと…? ↓ なぜか俺のサイトが中途半端に残っているので、ロリポップに問い合わせる ↓ > ロリポップ!サーバ…