こういうのが恋なの?

か〜もねっ! ホイ!
リズム天国ゴールド』は良いゲームです。


気づいたら結構な期間ここ見てなかった。


Wiiの『どうぶつの森』を買おうかどうか迷ってる。

  • peercastで配信してる人やら、プレイ動画を見るにDSと変わらなすぎ。
    • 考えてみれば『モンスターハンター』シリーズも、ver1.5を出し続けるゲームだよな。
    • メガヒットを飛ばすゲーム二つに共通項がっ! とか思ったけどそう簡単な話でもあるまいてと。
  • デザインツールがポインタオンリーで不評。
    • DS版では、一からは無理でもサンプル見ながら改変が楽しかったのでマイナス。
    • 詳しく調べてないけど、袖や裏表でデザイン変えれると聞いたので、いろいろ遊べそうだなーと。
  • 本スレ見に行ったら主婦ユーザーが「今日のお弁当の中身」について話していて、そこだけmixiみたい(2ch的作法から外れているの意)で、なるほどこういう層まで受けてるゲームなのねと思った。
  • あと、Wii本体が家族のWiiFit用なので自分の部屋にない。
    • DSの気が向いた時にできるお手軽感に慣れると、据え置きはめんどい気もする。想像めんどい。
    • ちなみに、俺のWiiFitは一ヶ月くらいで終わった。
  • 発売日に買って、クリアして、速攻売って次のソフト購入するタイプではない。真逆。
    • 長く付き合うことになるソフトは時間的なコストで購入を躊躇しちゃう。
  • USBキーボードが使えるらしいので、wi-fiは円滑にコミュニケーションできそう。
    • Wiiスピークに関しては、どうせ万が一やるとしても身内としかやらないんだから、PCでボイチャすればいいと考えちゃう派。
    • お茶の間の音が入るとか危険過ぎる。
    • これがどんだけ一般にウけるか、大外れしたコアゲーマー視点しか持たない俺にはわからんけども、受け入れられ方に興味はあるなー。

あと、他にもいろいろしたいゲームが多すぎる。
もう出てるけど『Fallout3』『Dead Space』も楽しそうだしなー。
箱○持ってないけど、あったなら『Fable 2』も面白そうだ…。
洋ゲー界隈だと『Left 4 Dead』も話題だけど、体験版してみた感じ
いかなディレクターAIと言えど、飽きが早そうだったので様子見。


つか、最近すげーさむい。