私それともあたし?

歌い方の問題なんだろうけど「あぁたぁぁしぃぃぃ??」って感じで聞くたびちょっと怖い。


ニュースサイトを巡るとか、アニメのネットでの評判を見るとか
ここ半年近くやってなかったので、なんだかとても浦島な気分です。


わかってはいてもちょっとショックだった、というより興奮したのは棒声優のプリクラ流出とか?
声優のお顔は今回初めてみて「ああなるほどそらな」だったのだけど
知った瞬間に想像したのは、やってた役の声と二次元の絵であんあん言ってる図だったので、
妙にショックで、かつ興奮したのでありますよ。
単に中の人を知らないから代用したら「そういう同人いいかも!」となっただけな気もするんだけど
中の人とキャラの区別がついてないとか、同一視してるって話なのかなー?
ちなみに想像したのはゼーガペインの声とキャラ。
間違ってもはにほにではないというか、そっちだったらそれはそれで自分が面白いけども。
声優ネタで言えば、ゆりしーが凄い速度でひどいことになってる、とか。
「すげー太った!」「老けた!」「髪の毛薄くなってる!」とか
毎日会って緩やかに変化を見たきた人より、久しぶりに会った人のがわかりよい的な。


最近楽しく読んでる漫画は『神のみぞ知るセカイ』と『バクマン。』です。
神のみぞ知るセカイ』は、作者の前作が不完全燃焼過ぎるというか
苦手な分野に無理矢理挑んだみたいになって、ひどい有様で終わっちゃったので
ノリノリで楽しく描いてるのが伝わってくる今作は見ていて「良かったねぇ良かったねぇ」と思う。
むっちゃ売れてるらしいし、ちゃんとしたとこにアニメ化してもらえば
さらにヒットも狙えるよなーと思います。
この人の描く女の子の可愛さがなぜか琴線に触れてます。
確かに可愛い絵ではあるんだけども、自分で自分になぜだろう? とは思う。
理由を考えて答えのでる問題じゃないんだろうけど。


バクマン。』は面白いけどジャンプでやると終わってしまいそうな作品なので
タイミング見て青年誌に移動してもいいかもしれないが、
内容が内容だけに他の雑誌でやると説得力がなくなっちゃうかもしれない。
ジャンプで連載を目指す中学生2人を描いた漫画はジャンプで通じず青年誌へ、という。


では、おやすみなさい。