コイル、どこ要る? フレミング

最近Twitterミニブログ的使い方をしていると、こちらに書くことがないんだけど、かといってここでアカウント晒して俺発のくだらない何かを読むならそっちを見てね☆とするにはいろいろ迷うところがある。誰々が見てないところだからリミッター外してできる話があったり、誇張してたり見抜かれる下手な嘘が混じることを気にしないで良かったり、リアルの俺を知ってる人が読むと意味合いが変わったり、変な意図を読み取ってこじれたりすることなく、新アカウント上の「俺だけど世間からは俺ではない誰か」になって発言する気楽さに味を占めているので、こことは分離すべきてな打算もあるが、そんなことをここで書いても誰得で、では探してみて☆なんて書くのも嫌なのでそんな現状を包み隠さず申してみてるわけだが、こんなくだらない文章もTwitter的なツールならば流れていって時には誰にも読まれずに消えて振り返られる可能性が少ない雑踏のつぶやきなことがやはり、大げさにいうと救われるというか、気楽に無責任でいれるというか、そういった卑怯さはほめられたことではないとはいえ、このようにほめられたことではないと自覚してるよなんて保険をかける手間なく何かしらを言い放てるのは楽だなぁと思う。糞つまんないことは糞つまんないまま消えてくれた方がいいのだ。キーワードで引っかかって検索から飛んでこられたりする重さと俺の意識の軽さが釣り合わないのだ。誰かの目にふれている可能性があるならそれでいい。匿名はてなは俺ではない誰かに連続性がないから、自己承認欲求が満たされない。それにああいう長文として体裁と整えないといけないところはまだ重い。時に評価されたりするところへ書く気力も技量もない。この手の心理が2chなどの匿名で無責任に発言しまくることと根っこは一緒なんだろうと思うとめいるけれども。あと、メモのような感想しか書けず、何かテーマについて長文書いたりすることへの苦手意識もあって140字制限が良い方向に働くのも楽な理由かもしれない。削るべきところは140字だから仕方ないよねとすぱっと削る決心がつきやすい。ああ、こんなくだらないことも僕が消すまでここにあるんだろうなぁ。改行しないとなんかドロドロした文章に見える。