誰かを幸せにしてあげるよ

寝っころがってノートでうみねこしようとしたら、音飛びの症状がでていた。
そういやEP3の時もこれが起こって、仕方なしにデスクトップの方でやったのであった。
EP4で同様の症状に悩まされている人がいるかは調べてないが、
oggをwavに変換したり、対応させるパッチあてれば直ると、EP3時に見た気がする。
まずEP4対応のパッチが公式に出てない。次に、ノートにwavに変換させる空き容量がない。
しょうがないので、昔使っていたデスクトップを引っ張り出してインストールしたが、気分は悪い。


HDDが壊れる → 換えのHDDも壊れてる(あるいはHDDが壊れたのではなく、他のパーツがおかしい)のコンボで、
ほんの数ヶ月前の悪夢、「どこが悪いのかわからないPCトラブル」へ再び迷い込んだことに恐ろしくへこんでいたところ、
楽しみにしていた事の出鼻をくじかれるのは存外ショックであったので、
PC直してすっきりするまでプレイしてやるもんか! ぷんぷん! といった次第。


普段だとなんでもない「ついてない」ことが連続して起こることによって、
個々はたいしたことではなくても、悪い運の流れ(笑)の真っ只中にいるのだといった
若干オカルトな考えをしてしまう自分がいる。
自分でどうしようもない、天災のような不幸が連続して訪れると、人は運命論者ぽくなる
といった話に、わからなくはないと賛同してしまう。
もちろんそんなに大げさなことでは全く無いけど、少し運の無さに酔ってしまい、慰めにテキストを書く。


肝心のPCは直そうとすらしてないというか、こんなこと書いてる暇があったらメモリテストなり
最低限の構成で起動するか、電源マザボビデオカードケーブル原因特定すればいいのはごもっともだけれど
なんか根元からやる気がぽっきり折れてるのよな。
もう4日くらいサポートからメールの返信がこないしな。
時期的にしょうがないと思いつつも返品期間過ぎてしまうので、明日電話しようめんどくさい何で俺がこんな目に。


あと年賀状の宛名に変なこと書かないで下さい。家族が見るのよっ!