脳味噌が好き ゾンビは嫌い

眠いです。
最近思ってるけどいろいろあってTwitterに書かないことなどを書いときます。


けいおんの花田脚本回がすっげー気持ち悪いんですが、花田先生(笑)とかネタにしてた連中がそもそも馬鹿にされる原因である脚本としての出来の悪さや90年代に捨ててこいと言いたくなるレベルの低い感性で作られた萌え描写を全く気にしてないところに割と絶望していたりします。じゃあなんで君たちは馬鹿にしていたの? カーッとなってどこがおかしいか全部書き出して、1個1個指摘して釣りっぽいタイトルでブログ記事風に仕立ててやろうかムカムカと思いつつも、そんな暇も気力がないから口をつむぐのがベターなのであり僕はヘタレです。あーこれが萌え否定する高年齢オタの怒りなのかもしれんなーと思ったりもしますが、似て非なるものとします。


あと、クイーンズブレードや戦国BASARAのつっこみ待ちどや顔な計算臭すぎる暴走で爆笑してる人らの気がしれません。でもこれを言うと自分に返ってくるのでなかなか言えませんでした。言ってすっきりしました。あんなのは実は普通の女の子だったと判明した後に天然を続けるみのりんです。本当のネタアニメ好きが愛するのはただのアホの子みのりんです。いや、これはあんまり上手い例えではないです。スタッフのお遊びから浮遊して制御不能に陥っている瞬間こそが面白いのです。愛すべきダメアニメ的なものを面白いと思う感覚は人に伝えることが不可能に近くて、アニメ脳とかよくわからない単語でニュアンスを伝えるのが精一杯で、共有できる人とだけ共有するしかない、寂しい趣向です。


まぁ両方ともわがままなんですが。
なんかよくわからないけどヒステリーみたい、とスルーされる文章でしょう。


最近読んで面白かった漫画は『惑星のさみだれ』『鈴木先生
人に読ませて感想が聞きたい本は『AURA 魔竜院光牙最後の闘い』(タイトルだけ書くとアレですね)
あんまり話題になってないけど面白い(というよりは"出来がいい"の方がしっくり)アニメは『マリー&ガリー』です。


眠いです。