私から近づいたこの距離が好き

頭が痛い。
1ヶ月に1回くらいは更新しておこう


DTB2期決定に\わーいわーい/と、危ぶまれるストパン2期が俺的アニメHOTニュース! であり、1番楽しみにしてるのは咲というのが近況です。咲はいろんな視点から見て総合的に面白い。アニメ好きから見て隙がない。9話のカット割とか超気持ちいい! 最近けいおんが人気みたいだけどーなんて寄ってくる、普段アニメみねーくせに話題作だけみてなんか語るうんこみたいな人には「咲の方が面白いよ!」って進めておくとイイと思う。


こないだ書いたとち狂った予感の話ですが、現在、当たってはいないものの、当たりかけたりして、妄想成就欲求は中途半端に満たされております。先週、親父が車で事故りました。山道で居眠りし斜面を落ちて横転、ガラスが全部割れるなど車は修理不可能なレベルでぶっ壊れたものの、親父は腕をすりむいただけでぴんぴんして帰ってくるという、非常に運の良い事故でした。おかんから一報を聞いた時は想定内なのか想定外なのかわからない、まさに現実感のない気分で、親父と連絡が取れないこともあってやきもきしたのですが、なんやかんやあって今は代わりの車購入に向けてパンフレット読んでたりして、親父は元気です。しかし、こうやって誰かに伝えるために書くと嘘みたいですね。まぁ、僕はこういう嘘をつかないと、僕を知ってる人ならきっと頷いてくれると思いますけど、どうでしょう。


E3の生ストリーミング配信を徹夜して見て、次の日地獄の眠気に襲われたりしてますが、個人的に1番印象に残ってるのは、チンコンとかバイブとか言われてるソニーのモーションコントローラですね。任天堂の盛り上がらないっぷりも印象に残ってるかなー。同時通訳のはじけっぷりは面白かったですけど。でも、Wii発表時とかWiiFitが出た時だって、ゲーマー視点からはピンと来なかったもんだし、どうなるかわからんよね、あのウソ発見器。爆笑したのはFF14かなー。まぁどうせ日本でしか盛り上がらないんでしょうけど、方向性としてWoWライクな、過度なストレスゲーではない方向性を目指して欲しいなと思うけど、どうなんだろうなー。EQやってた時は、マゾと言われようがストレス過剰な仕様に、半ば信仰めいたものを抱いていたのだけど、いざWoWでそんなものなくったってMMOは楽しくできるってことを証明されちゃったから、ころっと主旨替えしたんだけど、日本のROとかFFとかのモンハンなどのネトゲ界わいの受け具合を見ると、昔の俺のように具体的な他の事例を知らないままにマゾ気質を誇ってる人がすげーーーー多そうだと、FF14発表時のいろんなとこのリアクション読んで思いました。同じ時間の無駄するならストレスないほうが俺は好きだなぁ。


しかし、家にいながらにして、生で遠くの祭りが見れるって、技術的にはとっくにできてたことなんだけど、体験してみるとやっぱすげーなーと思った。体験してみたら凄かった話に「当たり前でしょ」って言う奴は師ねばいいのよ。アイマスDSの声優発表も、ニコ生によってライブ会場に言った人と数秒差で知ることができたわけでねー。やー、いい時代だと思います。


そんくらいかなー。