2009年秋新番チェック


◎絶対見る。期待している。
○スタッフや原作既読にひっかかるので、興味がある。
△一応チェック


◎『DARKER THAN BLACK -流星の双子-
前期が面白かったので。リストアップしてて気づいたけど、俺にとっての今期期待作ってこれしかないのな。
◎『ひだまりスケッチ×365 特別編』前編・後編
上記と矛盾するようだけど、これはTVシリーズではないので別枠。良質な日常系はいつまでも続いて欲しい。


○『真・恋姫†無双
前期がゆるゆるアニメとして良質で、原作も面白かったので。
○『とある科学の超電磁砲
監督:長井龍雪、シリーズ構成:水上清資。あと『アマガミ』でサトリナに目覚めたので。
○『夏のあらし!春夏冬中〜』
前期からの流れで。
○『空中ブランコ
原作既読。『怪〜ayakashi〜』の『化け猫』関係のスタッフなので。


△『ささめきこと
百合なので。『青い花』が異様なクオリティだったから、比較しちゃいそう。どんな作品か知らないけど。
△『11eyes
監督:下田正美、シリーズ構成:金巻兼一
△『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜
監督:カサヰケンイチ。色物をどう処理してくるか? という興味。
△『こばと。
一応。
△『君に届け
原作はあまりにも少女向け漫画のセオリーである誤解とすれ違いの茶番タイプ過ぎて嫌いなんだけど、素材は嫌いじゃないのでアニメでどうアレンジされるのかな、と。キャラデ:柴田由香、制作:Production I.G
△『青い文学』
内容は古典なわけだし、演出や作画合戦みたいになってくれればいいんだけど。
△『キディ・ガーランド
前作見てないので、今のうちに見ておくべきなんだろうか。